主婦として頑張らなくちゃ

同棲していた彼と結婚することになりました。
アラサーとしてやっぱり焦りもあったので、やっとお嫁にもらえて正直ホッとしています。
これからは主婦としてしっかり旦那さんを支えていかなきゃ!と思っています。

とりあえずしばらくは共働きでやっていこうと思うのですが、家のことは私がしっかり管理しなきゃですよね。
それにしても消費税は上がるわ電気料金は上がるわで早くも家計は火の車です。
これから子供も欲しいので貯金もしたいのに、今の状態ではなかなか難しいですね。

あと、この機会に保険も見直そうと思っているんです。
今までは母が色々やってくれていたので(アラサーなのにすいません 笑)、保険のことなんてさっぱり分からないんですよね。
先日ネットで、保険マンモスの相談についてというサイトを目にしてから、「やっぱりプロに相談しよう!」という気持ちが強くなってきました。

これからは自分だけでなく旦那さんの保険のことも考えていかなきゃな〜。
何かあった時の保障って大事ですしね。

仕事終わりは炭酸ですよね!

さっき仕事から帰って来ました。
一日頑張ったご褒美に炭酸ジュース。
↑ビールじゃない所がエライ。
いや、たまたまジュースが飲みたい気分だったんです。

でも、前に比べるとビールってあんまり飲みたいと思わなくなったんですよねぇ。
飲んでもほんと少しでいい。
その代わり、炭酸ジュースが飲みたいと思うことが増えたかも!

今まで炭酸どころかジュースもあまり好きじゃなかったのにな。
もっぱらお茶派。
中でも十六茶、爽健美茶、天然ミネラルむぎ茶がすき。

もちろん今もお茶大好きですが、ジュースも結構飲むようになりました。
お酒飲まなくなって健康的だな〜なんて思っていたのに、ジュースなんて飲んだら変わらないですよね。
ほんと太りそう(~_~;)

一緒に暮らしている彼がたまにコーラとか飲んでいて、それをちょこっともらうようになってからかな?
炭酸のウマさに気付いたというか。

夏はヤバかったですね。
毎日仕事が終わると「コーラ飲みたい!」とか思ってた 笑
ピザ野郎にならないように、ほどほどにしたいと思います。

今一番欲しいもの

彼と同棲を始めて2ヶ月経ちました。お互い仕事しながらの片付けやら何やらでバタバタ…
あっという間でした。

暮らし始めてから足りない家具などを買い揃えていますが、今検討中なのが蓄熱暖房機の棚。
リビングに蓄熱暖房機が置いてあるのですが、すごく大きくて、スペースがもったいないので今はその上にCDや観葉植物を置いています。

最初は何も考えないで置いていたのですが、考えてみたら暖房ですからね、熱くなっちゃいますよね。
まだ気温が暖かいのでスイッチOFFにしてありますが、そろそろ朝晩が寒くなってくるので暖房をつけなきゃなりません。
それまでに上に乗っている物たちを乗せられるような棚を置きたいと思っているんです。

オーダーメイドが出来るメーカーもあるみたいですが、ものっすごく高い。
とても手を出せる額ではないので、手軽にいい感じの物をネットで探しています。

今のところはつっぱり式のラックが良いかなぁと思って。
でも見栄えがあまり良くなさそうなので、もうちょっと探してみようかな(´・з・`)

本当に人間?

ウクライナにリアルバービーがいるって知っていますか?
この前テレビで見たんですが、本当にバービーそのものって感じでしたよ!

顔がちっさくてスタイル抜群!
ボンキュッボンどころじゃない!
上から90-48-90…って!
なんとウエスト48cm!!細っ!
内臓どうなってんの!

胸もすごく綺麗な形ですが、これは整形のようです。
胸まで天然だったら驚きですよ。

そしてこのスタイルを保つために食事は全てミキサーっていうんだから、その美意識にはほんと脱帽ですよね。

で、顔もお人形さんみたい!可愛い!
でもここにもびっくりポイントが。
なんとシワが出来ないように「笑わない」んですって。
いや、確かにそのおかげで顔はめっちゃ綺麗ですけど…。
なんのためにそんな生活送ってるのか分からなくなってきません?

私はアラサー真っ盛りでシワが目立つようになってきました。
笑い過ぎ?笑
リアルバービーちゃんみたいに笑わない生活ってのもまず無理なので、化粧品に頼るか…
そんな訳で、最近はしわ取り化粧品のおすすめ人気商品は?|しわキレイ.comっていうサイトをよく見ています(´・ω・`;)

非常識にも程があります

苦手な後輩が入院したそうです。
てゆうか検査入院ですけど。

その子、FacebookとかLINEのタイムライン依存で、事あるごとにアップするんです。
まぁそれは良いのですが、ここにきて自分が入院するという事で近況を1日に何度も更新…おかげで、その子に会ってもいないのにいつからどこの病院にどれくらい入院するのか等、かなり情報を得てしまいました。

そのFacebookとかLINEも、なんつーか「私病気かもしれないの!」「入院するの!」みたいな雰囲気満載でウザい…。

して一番イラっとしたのが職場に対する愚痴。
職場の仲間も見てるっていうのに「いつから職場復帰できる?って聞かれたって分からないものは仕方ない。長めに他の人の勤務変更しておけばいい。」みたいな何故か上から目線な物言いがなんとも腹立つ!!

てゆうか職場に穴開けといてその態度って…。
1人でも欠けたら大変だってことも考えたら分かるはずなのに、みんなに迷惑かけて申し訳ないとかそういう気持ちが微塵もないんだな。

本当に信じられない。
あんな風にはなりたくないです…。

素敵な家具を探しています

今月下旬から彼と同棲します。
なので今は引っ越し準備で忙しい日々を送っています。

なにが忙しいって、荷造りではなく家財道具の購入。
お互い実家暮らしなのでなーんにもないんです。
全部新しく買わなきゃならんのです。
全部新しいのは良いんですけど、お金がかかりますよね〜。

家電はちゃんとしたのが欲しかったので、一番最初に買いました。
で、残りのお金で家具とか小物とか色々買っています。
家具も長く使う事を考えたらあまりちゃっちいのは使いたくないので、時間をかけて慎重に探しているところです。

周りに素敵な家具屋さんがないのでネットで探しています。
でもね〜実際に見られないのが難点ですよね。
大きさもイメージしにくいので毎日メジャーとにらめっこ(@_@)
おしゃれな家具だとちょっと高いですしね。
高い買い物だからこそ、失敗したくないのでかなり真剣です。

今はダークブラウン系のテレビボードを探しているところ。
北欧やミッドセンチュリーっぽいテイストの(安くて)素敵なテレビボード、ないかなぁ〜(*´艸`*)

母の白髪染め

母は定期的に白髪染めをしています。
昨日も居間で、身体にバスタオルを巻いて頭はテカテカで(白髪染めを塗っているので)座っていました。白髪染めの後は服を脱げないのでバスタオルを巻いていたんですね。
そのままお風呂に入るようで。

うちは両親ともまだら白髪?の家系っぽいです。
おじいさんやおばあさんも真っ白髪の毛ではなかった気がするので。

そしてたぶんハゲない家系。
髪の毛だけはフサフサしていました。

私が子供の頃はよく母の白髪染めを手伝わされていたなぁ。
子供だったのでなんだか楽しくて、「やる!やる!」って感じで染め粉をつけていた記憶があります。
後ろとか、自分ではなかなか上手に塗れないですしね。

でも今は泡のタイプでムラなく染められる物もあるみたい!
最近はそういうのを試しているようです。

うちの母はヘアカラータイプの白髪染めを使っていますが、他にもシャンプータイプとかトリートメントタイプとか、色々あるんですねぇ。
ヘアカラータイプについて調べてみるとメリットがたくさん!
安くてお手軽ってとこが魅力的ですね(*´艸`*)

今日はダラダラ

なんだか久々にダラダラしています、私。
最近は仕事ばっかりだったからなぁ。

彼の家にもしょっちゅう行っているので、自宅でダラダラ過ごすってのがあんまりなかったな。
今日は彼が夜勤なんです。
家でダラダラもいいけどやっぱり彼に会いたいなぁ!

彼は実家暮らしなのですが、最近ようやく慣れました。
泊まったりするのもちょっと抵抗がありましたが、ご両親もすごくウエルカムな感じなのでよくお邪魔させていただくようになりました。

この前お邪魔した時は「今度一緒にビール飲みましょ♪」って言ってくれたのは嬉しかったなぁ(*´∀`*)
「ぜひ!飲みましょう!」って返答させて頂きました☆

明後日は母の日ですね。
私も彼もお互いのお母さんにお花をあげることにしました。
私はいつもお家にお邪魔しているので。

彼は「いつもうちの親に手土産持ってきてくれるし、いつも娘を借りてるから 笑」と話していました。
私も実家暮らしですからね 笑

自分の母にはステテコをあげる予定です!
夏にピッタリだと思って♪
喜んでくれるかなぁ(*´艸`*)

疲れのせい・・・?

昨日は彼とデートでした。
私は夜勤明けだったので昼間寝て自宅待機…
彼は19時までの仕事で、終わってから迎えに来てくれました。

車に乗るとなんか雰囲気が…暗い(-_-)
「仕事大変だった?」などと話かけますがなんだか元気ない…。
そのままご飯を食べに行ったのですが、注文してから食事が届くまでなんだか変な空気…。

向こうから話すこともなく、私から色々話掛けようとしますが、何喋っていいか分からず。
そういう時に限ってたいした話題が思い浮かばず…。

悩んでいるうちに食事が到着。
お腹空いてるから元気ないのかなぁなんて思って、とりあえず食べる。
でも食事中もなんか会話が盛り上がらず。

食事は美味しかったのになぁ〜。
やっぱりいつもと違うので、「疲れてる?」と聞いてしまいました。
「そんなことないよ」とは言っていましたがなんだかなぁ。

結局、その後2人でカラオケに行ったのですが、そこで徐々に普通の感じになってくれたので良かったσ(^_^;)

前も「なんか怒ってるかなぁ?」って時があったんですよね。
まぁ人間ですから色んな時があって当然なんですけど。
昨日は疲れていたのかな?(´・ω・`;)

やっぱりiphone♡

私はiPhone5を使っています。
その前はiPhone4でした。

4は去年の年末あたりに水没させてしまい、まだ割賦が残っているのに泣く泣く買い換える事に。
どうせなら新しいのが欲しいと思ったのでiPhone5を買っちゃいました。

いやぁ、4→5でかなり進化していますね!
とにかく軽い!(と言っても他のスマホに比べたら全然なんですが(^^;;)
大きくなってアイコンの列が一つ増えたのもGOODですねー。
とっても使いやすいです。

後はマップ!
元々入っていたマップは最悪な物でしたが、インストールしたGoogle Mapsがイイ感じ!
4の純正のマップって、ナビはしてくれても画面を触っていないとロックかかっちゃうんです。
いちいち面倒だったのですが、Google Mapsはロックしない!

そして何気にナビゲーションしてくれるのがありがたい!
本当に車載ナビの代わりをしてくれます。
優秀ですね〜。

お店のルートを検索すると口コミなんかも表示できたりして、スゴいなぁ〜と感動してしまいました。
きっと知らない機能がたくさんあるんだろうなぁ。
もっと使いこなせるように頑張りたいと思います(´・ω・`;)